重要なお知らせエリアを非表示

2019/01/28 13:54

こんにちは、寒い日が続いてますね。

そんな時にはお部屋の中で温かい飲み物を飲みながらのんびりしたいですよね。

今回はそんな時に見た目にもホッコリする素敵な手作りのカップ&ソーサーのご紹介です。



こちらの商品はバルト三国の一つラトビアのラトガレ地方で作られたものです。

ラトビアでは地域により陶器にも特色が分かれるのですが、ラトガレ地方は肉厚でポテッとした手造りの「元気のいい」雰囲気が特徴です。

※あくまでも私見ですが・・

コーヒーやココアが似合いそうなフォルムだと思いませんか?

完全手造りになるため、一つ一つの形や色合いが微妙に違っておりそれぞれの表情が楽しめます。


また、atticでは別の地域の陶器の食器もご用意しております。


それがこちらになります。

先ほどがラトガレと言う地域の陶器ですが、こちらはヴィゼメ地方という場所で作られたものになります。

こちらは形状は型抜きの均一ですが、特徴は模様です。

一つ一つ手描きで書かれた柄はそれぞれで微妙に違い、こちらも選ぶ楽しさが味わえます。

こちらは料理を入れていただくのはもちろんですが、お菓子を入れてテーブルの上に置くだけでも暖かな雰囲気にしてくれると思います。